見出し画像

ミスチルの好きな歌詞ランキング


こんにちは。みるくです。
今回は、ミスチルの好きな歌詞ランキングを書いていきたいと思います。
私は音楽がとても好きで、割と色んなアーティストさんの曲を聴きます。
なので、これからも好きな曲・歌詞ランキングを上げると思います💦
ミスチルは、aikoさんと同じく親が好きで、昔から車でよく流れていたのをきっかけに好きになりました。
それでは行ってみよ~!


第三位

第三位は「innocent world」の「様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失っていた 入り組んでいる 関係の中で いつも帳尻合わせるけど Ah 君は君のままに 静かな暮らしの中で 時には風に身を任せるのも いいじゃない」です。
抜粋が長くなってしまいました(-_-;)
この曲は、日本コカ・コーラ「アクエリアス ネオ/アクエリアスイオシス」のCMソングにも使われていたそうです。
日々生きていたら、自分を見失ってしまうこともあるかもしれません。
そんな時は、君のままで風に身を任せるのも良いじゃないかと言ってくれるそんな安心感を感じられるここの歌詞が好きです。

第二位

第二位は、「口笛」の「いつもは素通りしていたベンチに座り 見渡せば よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる」です。
ここの歌詞は、私の母が以前好きだと話していたのをきっかけに私も好きになりました。
私の両親は、私が幼いときに離婚しています。
そんな離婚のことで大変だった時に、この歌詞に救われたと母は話していました。
いつもは素通りしてしまう時でも、あえて立ち止まってみることで、周りの支えがたくさんあるということに気づかされたそうです。
そんな、聴くたびに母のことを思い出す歌詞が第二位となりました。

第一位

第一位は「名もなき詩」の「あるがままの心で生きようと願うから 人はまた傷ついてゆく 知らぬ間に築いてた 自分らしさの檻の中でもがいているなら 僕だってそうなんだ」です。
この曲は、少し前に、仕事に行くのが嫌で朝に聴いて涙を流してすっきりしてから通勤するというのをルーティンとしていました。
あるがまま、そのままの心で誰もが生きようと願っているのかもしれません。
願うということは、そうなれないことで悩み傷つくこともあるかもしれません。
そんな風にもがいている君がいるけれど、僕だってそうだよと桜井さんは言ってくれます。
もがいて苦しいのは、自分だけではないと感じられるそんな歌詞が第一位となりました!

いかがだったでしょうか?
あなたの知っている歌詞もありましたか?
ちなみに、今月末に上映される「きみの色」という映画で、ミスチルの新曲「in the pocket」が主題歌となっています。
予告を見たのですが、動画のコメントにもあるように、ポップな曲調が昔のミスチルを思い起こさせてとても良い素敵な曲でした。
観に行くのが楽しみです。
そしてアリーナツアーも今やっています。
私の地元にも来るのですが、チェックするのが遅くて完売していたのと、そもそもライブに使えるお金が無くて諦めました泣
ミスチルのライブには行ったことがないので、いつか行ってみたいと思っています。
それでは今回はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?