日曜の夜、パフェを狩る

日曜の夜、雨の中パフェを食べに車を飛ばした。
明日仕事なのに、雨が降ってるのに。馬鹿な行動だと心底わかっている。
だけどどうしても、キラキラしたパフェが食べたくて。

残念ながら我が地元には夜遅くまでやっているカフェは少なく、ネットでは思い描いたようなパフェはなかなか見つからなかった。

結局はミニストップのパフェにした。
なんかこう、とらえた獲物にかぶりつくような感じで食べる。いや獲物は捕らえたことないんだけど、今回のドライブは本能に従った「狩り」に近かったんだと思う。

美味しかった。満足した。

スプーンじゃなくて手で掴んで食べたりすると、より良かったのかもしれないな。

明日は月曜日。せめて晴れますように。

2024.06.23




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?