見出し画像

専業主婦のはじまり はじまり〜

皆様、はじめまして。
約2年前に専業主婦になったえりちゃんです。

専業主婦になった1番の大きなきっかけは、
俗に言う?「小1の壁」ってやつです。
学童の審査に落っこち、
じゃぁもういいわい!これを機に仕事辞めてやるー!ってゆうか辞めざる負えんわ!って感じで、
まぁまぁ急に、まぁまぁ突発的に決めました。

正直、
また仕事すればいいし、しばらくの間だけになるよね。って思ってました。
そしたら、、、
意外に自分の働きたい条件に合う求人がなくて、、、。
自分1人だったらアレもコレもOK!ココに決めた♬ってなりそうな求人も、
小学生、保育園生の子供の母として、ほぼほぼワンオペママとして、となると、、、
こんな感じなのね、、、とちょっと絶望したりして。
気がついたら求人見る手が止まってました。

なにはともあれ、
初専業主婦!
最初の3日間は、、、

たっのしーーーーーーー!!!!!!♬♬♬

とテンション上がってました!

平日のこんなあんな時間に動ける!
役所行って、あー出来てなかったコレしてアレして!
ここの掃除気になってたー!ココ片付けたかったのよねーーー!って。

3日過ぎ、、、

何しよ?

いや、でも、しかしながら、
とにかく1番嬉しいのは、子供の体調不良に対し、
何のしがらみ、謝罪の必要もなく、寄り添える事。とにかくコレ。
毎回、長い感染症でお休みを貰ったあとは粗品、菓子折り三昧。
この工程がなくなった事はほんっと嬉しい!嬉しかった!

でも、
なんだろ。
このモヤモヤ。憂鬱。
幸せを満喫しようとすればする程に、
なんだか湧き出てくる「専業主婦の憂鬱」。

この感情?と対峙するために、
結局、私は2年かかりました。

こんな風に始まった専業主婦ライフの中で、
いざ今スタートさせようとしている起業に舵を切るまでのアレやコレやを
綴って行こうと思います。
皆様、宜しければ、お付き合いくださいませ^^
少しでも皆様の心が軽くなる「種」のような記事を書けたらなぁと
思っています^^

#専業主婦 #憂鬱 #モヤモヤ #やりがい #やりたいことを見つける方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?