見出し画像

[この後どこ行くんですか❓]

ネットに面白い記事があったんで、それについて書きますね。

お客さんが美容師さんに抱く疑問、、、

[この後どこ行くんですか?]ってなんで聞くの⁉️

自分も聞きますね、結構。

そこに一体どんな真相があるのか疑問ですよね、お客さんたちはきっと。

そこで東京の美容師さん300名に調査したらしいです。[この後どこ行くんですか?]と聞く理由を。

結果です。

1位 どのくらいセットするべきかを変えている 167票(55.7%)
2位 時間のお急ぎ具合の確認 79票(26.3%)
3位 世間話の一環 45票(15.0%)

半数以上の方が[セットの度合いを知るため]と回答してます。

自分もセットの度合いをさぐるために聞いてます😊

後に何もないなら、カラーやパーマをした後はシャンプーを一晩控えた方がええから、スタイリング剤を付けやんほうがええし。
逆にデートとかなら、アレンジしてあげたいし。

なわけで、突っ込んだ質問に思われがちなこの質問、ご理解いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?