見出し画像

髪をイジることに興味を持ち始めたのは、、、。

自分が髪をイジることに興味を持ち始めたのは、大学2年くらいからです。

キッカケは、その頃に知り合った友達2人が、自分のひとり暮らしの部屋によく泊まりに来ていて。

その2人がすごくオシャレ人やったんですよ。

2人ともアイビールックな服着とる奴で。

画像みたいな、ボタンダウンシャツに3つボタンのブレザー、コットンパンツ、ローファーって感じがアイビーの定番や思うんですが、、、。

当時、紺ブレ(紺のブレザー)がめちゃくちゃ流行ってました。

その頃の自分はといえば、自分なりに頑張ってはいるものの、色合わせとか重ね着とか、、、特に重ね着とかですかね、よく分からなくて。

んで、服をもらったり、交換して着たりし始めて、、、。

真似したり教えてもらったりしとるうちに、重ね着とか服の着方が徐々に分かってきて、自分でもファッション雑誌見始めて。

2人のチェックも厳しかったですしね・笑。

まず、服を好きになって、そこから髪も気になり始めた感じです💇‍♂️

ちなみに、美容師に転職するキッカケの言葉をくれたのが、この2人の友達なんですけどね😊

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?