見出し画像

失敗整形(鼻整形)

まず私がはじめてした鼻整形の事を話します。

内容は1day鼻尖縮小。


当時のブログを参考に、、、

【手術当日】

手術台に上がるとまず消毒などが行われ、
鼻だけを出した形で顔の他の部分は覆われる。

その後リラックス麻酔を口から吸う。

そして鼻に麻酔。

時間はそんなに長くなかったと思うけど
これがとにかく痛い!!

麻酔の痛みが治まれば鼻を触られてる感覚はあるけど
痛みなどはなし。

ただリラックス麻酔のグワングワン目が回る感覚と
麻酔の注射の痛みの恐怖で早く終われ~!とひたすら祈る(笑)

手術時間は20分かかったのかわからない??

鼻先横2箇所、鼻穴にキズがあるので術後は軽く出血。
肌色のテープを貼られるが血で滲んだ(._.)

術後麻酔が効いてるので痛みもなし。

麻酔が切れた頃に少し違和感のような痛みのような感覚。

鼻穴からも血が出たり血が固まったりで
当日はマスク必須!!

見た目は多少ぎゅっとつまんだような違和感のある鼻。

+赤紫の内出血。
内出血の色のせいなのか左右非対称に見える。

【2日目】

朝子供の手が鼻に軽く当たり激痛で起きる(笑)

起きて美容外科からもらった

痛み止め
化膿止め
を飲む。

しばらくすると痛みも収まり普通に日常生活を送れるまでに。

鼻表面の傷もあんまり目立たない。
ただ、内出血があったので軽く冷やすとだいぶ目立たなくなった。

左右差はそのまま。

指で凹み部分を裏から押してなんとなくマシになったような・・・?

だけど指で裏から押し続けないとやはりおかしい・・・

【3日目】

笑ったり表情を出すと微妙な痛み、違和感があるくらいで
触らなければいつもどおり。

触るとやはり痛い。

3日目で初めてメイクして外出→友達にも整形はバレない。

鼻の穴の形は整形前に戻った気が・・・

見た目は多少高さが出たくらいで整形前に元通り。

色々調べても1dayは元に戻る人が多いみたい(悲)

内出血が目立たなくなったので左右差も少しマシに見えてきた。

表面の傷(穴)もほぼ完治。

3日目の感想としては元通り・・・かな。

20万円が・・・

【4日目】

化粧、メイク落とし時、鼻を触ると痛い。

あと地味に痛いのがアクビ(笑)

鼻の穴広がると痛いみたい。

見た目はほぼ元通り(._.)

【5日目】

4日目よりメイク落としの痛みも減った。

だけど術後メイク落とし痛いからあまり落ちてないのか
毛穴が汚くなる(笑)

そして鼻の毛穴パック(笑)

アクビの痛みも少しは減ったかな?

いつまで鼻痛いんだろう?

【結果】

手術から1週間後も変化なし。

摘んだ時の痛みも6日目よりさらに減った。

形は元通り。

結果・・・ただ糸の入った鼻になったということで・・・整形前と変化なし。

手術前に説明を受けた時に多少戻るとは言われたが
まさかの元通りとは・・・

けどいろいろ調べても元通りの人多数。

整形前に調べるべきだと改めて思った(泣)

また、手術前に整形後は半永久的にそのままの形みたいなこと言われたが
元通りなわけだからそれは半永久的ですよね。て感じです。

20万、交通費、陣痛の次に痛かった麻酔。

すべて無駄でした。


糸を使う鼻整形は私はやらないほうがいいと思います。

鼻の整形は費用が高いのでプチ整形に惹かれますが
変化が無ければ全くの無駄になってしまう
+次回整形する際は修正費用がかかってしまいます。

ちなみにこの時まだ結婚していましたが
当時の旦那にもバレていません(笑)

そのくらい変化がなかった無駄整形でした。

有料記事を作る時は画像と失敗整形シリーズの病院、執刀医も書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?