見出し画像

だから私はあなたを大切にしたい

スプーンが壊れたら、新しいスプーンを使う

私たちも、誰かをそのように扱っていないだろうか?

同じ部署で働いていたAさんが部署を異動する
そして新しく入ったBさんに、異動したAさんが担当していた仕事の質を求める

あの人の代わり、なんて本来存在しないはずなのに

私もあなたも誰かの代わりにはなれない

近頃では、AIに仕事が奪われる、と聞く
AIなら私の代わりになれるのだろうか?

私の代わりは存在しない
だから、同じようにあなたの代わりはいない
と考えている

私は自分のことばかり考えている
私と同じように、あなたを大切にしたい

あなたは他人をどのように見ているでしょうか?

今のあなただけの答えが世界を変えるのだと私は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?