2020/12/10

昨晩は眠くなるまでダラダラと自室を片付けた。今日はお昼のふざけた時間から勤務をした。

おおざっぱにこれから何をやるかを計画を立てるべく、会議室にこもっていたのだが、昨日のように筆記用具が飛行することはなく落ち着いていた、僕が。

そして、やはり僕にとって数学は特別なのだということだけが確信されて、数学の計画のフォーマットだけは他のそれと一線を画すだろうという当たりをつけた。

帰る間際になってオヤジから一人でメシを食うよう指令が下ったのに気づいた。初めて同僚の人間と、いつものうどん屋さんに行った。おもしろかった。帰りにまたエビ天とかき揚げをお土産に買った。同僚には明日は午前に出社するよう努力すると伝えた。

A4のルーズリーフ&バインダーに、読んでいる本(数学書・技術書・資格試験の本・小説)の進捗を書き入れている。これを数学用と仕事用と分けた方がいいと思い。どちらかをA5にしようと思って、A5のルーズリーフを買ってきた。バインダーも買いたかったが、ほしいのがなかったので、これはヨドバシに頼んだ。

家に帰ると、午前指定で頼んだはずのお届け物が帰宅1時間前(19:00頃)の不在票で入っており、ドライバーの人に「君も混乱しているのか」と労いの言葉をかけた。明日の夜に持ってきてもらうようお願いした。(なぜかというと明日は午前に出社するよう努力すると同僚に伝えたから)

これから風呂に入って、それからフィットボクシングをしてスカッと寝る。順番がおかしくないかとも思うのだが、とにかく帰ってきたら風呂に入りたい。フィットボクシングをしたあとにもう一回シャワーを浴びるのもやぶさかではない。

リビングにすごいでかいバゲット🥖が置いてあって、僕に刺さるかと思った。食べたのでもう安心。

(2020/12/11 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?