2020/06/20

起きた。今朝は……というか今朝は起きなくて、起きたのは15時半だった。それからコッフィーを飲んだり、多めにグリーンカレーを飲んだりしたのだ。これを朝食と主張するのはさすがに許されない。誰が許すかというと僕である。恥の感覚である。多く寝ることは健康で悪くはない。15時半の食事を朝食と称する度胸がないという話である。

張り切って今日も9つくらい何かをこなそうというつもりで、明け方一瞬だけ起きた際に、そういう目標を立てたのだけど、15時半にメシを食いながら、僕は疲れているのだ……と自意識が湧いてきて、これを軌道修正した。

いまはさらに後退して、今日挙げたご予定は、一瞬でできるような、ゆるきゃらに相当するご予定がなかったから、各ご予定をよりゆるいご予定に変えようかなと思っている。結局、今日は2つご予定を倒せたのだけど、残った分は適当に弱体化させて、あしたものんびりするつもりである。

ところで、昨晩もラーメンだったのだけど、夜になったらいきつけのラーメン屋が最近夜の営業を再開したということで行くつもりにしていた。今は、その元気もないことに気づく。また、ご予定をこなそうとすると、どこかモヤモヤとした気分が湧き上がってくる。これは、休んだほうがいいやつですよ!!

そんなわけでデフノートも、既に140字以上書いたことであるし、店じまいしようとしている。いま、皆さんにお伝えしたいことは……眠いときは寝よう!!!! である。最適の睡眠を。

- 英単語 500 words
- 数学の演習 (-/-/-/-)
- ヒザ曲げ立位体前屈 2min
- 睡眠 3-15 (12h)

念入りに歯を磨く。

(2020/06/21へ 続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?