2020/07/02

起きた。今朝はヨーグルトにナッツをかけたやつ。これを5時半頃に食べている。このあと、8時のバスに乗る予定なのにも関わらず、ここから二度寝する危険な賭けに出た。

危険な賭けに失敗した。なぜいけると思ったのか。慢心……環境の違い……。行程には余裕をもっていたので、よかった。ここ数日続いていた仕事のシメがこのシークレット任務である。滞在予定の15分間で全てを出し切るつもりが、4時間となる嬉しい誤算があった。サッカーで例えると試合終盤15分だけのつもりで投入されたらアディショナルタイム225分でしたみたいな感じである。脳は喜んだ。体は死んだ。

帰りの特急(前述)では、数百円足して指定席にしてもらった。英断だったと思う。最初から席の上に固定されたオブジェか何かであったかのように微動だにせず、僕は特急に運搬されていった。

その後、帰巣本能に自動操縦されフグハウスに着き風呂を沸かして風呂に入って寝て起きて玄米フレークを食べてノンアルコールビールで一人慰労会をやって今である。デフノートもここまで書くのに、いつもの日記の倍はかかっている。何か根源的なものが枯渇している感じだ。

というわけで本来の目標であるところの「140字以上を書く」が達成されていることをよいことに、今日は再びここから寝させていただこうと思う。ここから3日間は完全に予定を空けている。試合は終わった。

- 睡眠時間 23-5, 6-7.5 (7.5h)

次の対戦カードを、寝て待つ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?