2020/12/17

今日もしんどくて明け方まで深く眠れず、したがって勤務は絶望的と思われたが、なぜか10時にしゃんと起きることができた。午前中に銀行にも行ってこられた。あとはカフェイン飲料を重ねがけして17時終業まで乗り切った。おかげで、少し気持ち悪くなってしまったが……許容範囲。

今週の土日は、自宅を出ない予定だ。これまで週末となればシェアハウスに荷物を取りにいったりなんだりで、慌ただしかったので、久しぶりの凪の日となる。数学の演習問題をもくもくと解いていたい。

そう、数学を行うことが徐々にピクロスと同じ感覚になってきている。望ましい変化と思える。これは既に20回くらい言っているのだが「ヒマなときにやっていることが、その人の本性」だと思う。これはTwitterのフォロワー氏がむかし言っていたことで、とても気に入っているので、ときおり思い出しては念仏のように繰り返している。

英単語mikanもフィットボクシングもずっと続いている。グルーブコースターという音楽ゲームのSwitch版もやっている。あと……ノンアルコールビールで晩酌もやっている。本性か?

(2020/12/18 へ続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?