見出し画像

【体験】連載④20代女子、web3の知識ゼロでNFTゲームを始めてみた。

こんにちは、20代女子LUCYです!☺
今回は、好奇心の塊×運動好きの私がweb3の知識ゼロで、噂のMove to Earn「STEP APP」をやってみた!企画第4章です!

第1章ではStep Appの概要について、第2章ではStep Appの始め方、前回の第3章ではStep Appで効率的に稼ぐ方法についてご紹介しています!

まだ見ていない方は、先にこちらから見ていただければと思います👇

まずはご報告なのですが...
なんと、、スニーカー当たりました🎉笑
エディション23にして、やっと。一年以上かかりました…

ルートボックス開封!
レーサー当たった!
BOX開封!


スニーカー!


めっちゃかっこいいレーサーのスニーカーが当たりましたっ!!!👟
レーサーは時速8-20KMを維持して走る必要があるスニーカーです。4種類あるスニーカーの中で一番速く走らないといけないやつ…!!😨

去年自動車事故に巻き込まれて足を痛めてしまったこともあり、運動から逃げてきた私。(言い訳すみません)
そんなに早く走れるのか?と心配の中とりあえずやってみました。🏃‍♀️

…はい、すみません。2.6KM走るので限界でした。笑
2.6KM走って獲得できたのは3.6KCAL!7/29現在¥17.80なので、約64円GET🎉笑

また、スニーカーのマーケットプレイスを見てみると、7/29現在レーサーのスニーカーは7500FITFI〜販売されているようです。
FITFIの価格は7/29現在¥0.43なので、10,000FITFIで売ったとしても4,300円、、!

Step Appへの投資額約8万円の私からすると、この価格帯で売る気にもならず…このあっっつい中走る気にもならず…
うーん、一旦このまましまい込んでおこうと思います…

まだステーキングはしているため、ウォーカー、コーチなどが当たればまたやってみようかなと思います…🙇‍♀️

感想

結局、約8万円がほぼ消えてなくなってしまったのですが、私自身Step Appをやってみたことは全然後悔してないです!

私は新しいことが好きなタイプなので元々web3に興味がありました。web3に関する本を読んでみたり、ネットで調べてみたりなどしましたが、ざっくりとした概念的なことしかわからなかったり…

結局自分で実際に体験してやってみないとよくわからないなと思い、好奇心に駆られて始めてみたのがStep Appでした!
だからこれは面白い体験ができた&勉強代だと思って後悔はないです!

これに懲りず、また気になるものがあればやってみようと思います!!💪🏻

もしおすすめのゲームなどあれば教えてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました✨

GameFiプロジェクトでのお困りごと、トークン上場等に関するお仕事の依頼は、是非DeFimansへお問合せください!

(文:LUCY)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?