2020年にやること、やりたいこと

あけおめです。
去年は色々とドタバタしていて気が付いたら全くnote書いてなかったので久々に書いてみることにしました。
何を書いたらよいものかと思いましたが、年始だし目標とかをつらつらと書き連ねていこうかと。

やる事

①ゲーム記事の定期投稿
記事を書く時間は取れないくせにゲームやる時間は確保してやってるこのアンポンタン。それでも時期によってはログインすらしなかったりするくらいモチベーションにムラが出来てしまう状況をなんとかする為にチマチマやっていこうかな?と思います。
タイトルによって週1〜月1・2回くらいの頻度でプレイ記事を書いて行きたいですね。
家庭用ゲームは月ペース、スマホ用ゲームは2週に1〜でやって行こうかなと思っているんですが、まるまるやって無いものもあるのでそれの整理も兼ねてちょい書き出します。

家庭用タイトル
MHW:IB
言わずと知れた狩ゲー。現在PS4立ち上げ時一番やってる。宴の際のプレイ率は9割以上。それ以外の日は週間バウンティの消化で終わってる。
白き鋼鉄のX -イクス- THE OUT OF GUNVOLT
CEROはBだがストーリーのエグさはCではないかと個人的に思うアクションゲー。令和の時代でも2Dドットを貫く開発元が好きでやったが、ストーリークリアして放置中。
RockmanX 20th anniversary correction
歴代作品が収録されているのに1作目しかやってない。かなり放置してる。
スマブラSP
つい先日のベレト&ベレス参戦放送を観て復帰を決めた。基本的にボッチ勢なのでオンライン対戦はゼロ。勝ち上がり乱闘とスピリッツ収集に勤しむ日々。
蒼き雷霆ガンヴォルト
特典目当てでSwitch版買ったけど3DSでリリース時に即行やってたからストーリーもやり込み要素も終了済。やる意味あるか?

スマホ用タイトル
パズドラ
公式攻略動画が「ポチポチ編成(パズル盤面を触らずスキル打つだけ)」とか出し始めたあたりからログインすらしなくなってたが、ここ1年あたりはログインはするようになった。メインは多色コンボ。
スクールガールストライカーズ
リリース時からやってるけど、ここ暫くはスタミナ消化のみの日々。ギネス記録に認定された時はビックリしたけど、直後のイベントで困惑。
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
デイリー消化は最早日課のレベル。基本クールアイドル推しだが月末イベントはそれなり走ってる。最推しは荒木比奈。昨年のユニット曲イベントは1番走って1000位以内に始めて入った。
ゼノンザード
昨年の夏にLoVが終わりカードゲームに飢えていた為始めました。勝率はそこそこですが、意外にもパック運は良く、新弾のキーカードは引き当てられてるので満足。メインは白ミッドレンジ、初弾からお世話になってる百獣ヴァイスレーベ。除去力が良い。
アズールレーン
2周年記念のちょい前くらいにやってそのあと約半年放置。年始から復帰。勢力オンリーで編成したいけどまだまだ艦が足りない…今年の目標はロイヤルと鉄血で組めるようにしたい。

…うーん、改めて結構やりムラあるなぁという印象。まぁココらの中から記事ネタ出して短文でも投稿していこうと思います。

やりたい事

新規開拓
食いしん坊で食にはややこだわりを持つ私。気になってる店が多々あり、ストックが溜まってきてるので時間と費用をどうにかして捻出して行きたいところ。誰かと行ければいいんだけど基本はお一人様なので…。それに初めての店は1人で行って美味しいという保証をもってから人に紹介したい派。都内は秋葉原を割と開拓しているけど他の地域は手付かず…しいて言えば文京区と日本橋くらい。

まぁこのくらいでしょうかねー?
あんまりアレやこれや詰め込んでも無理だし、緩く決めてゆっくりやっていくのが自分の性にあってるので。趣味とかこういうのくらいはそんな風にやりたい。
あと記事を書くネタについては日々の会話とかを出来る限り覚えておいて、文字起こしSSみたいなので投稿出来たらしたいなぁと思っています。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?