最近の記事

乗車していた京急脱線事故の記憶(4)

(1)と(2)を一時的に有料にしているのは、とりあえず今はコピペで拡散されるのを防ぐためです。私の記憶で間違ってる部分があるかもしれないのに、先に共有されちゃうともしかしたら他の乗客の正しい記憶が上書きされてしまい原因解明の妨げになるかもしれないから。 [事故3日後 (日)の感想]                   電車の運転士さんが悪くないと感じてたから、最初の気持ちとしては「なんでそんなとこにトラック停まってたんだよ(抜けてるなぁ)」とトラックに対して思ってたんだけど

    • 乗車中の京急脱線事故の記憶(3)

      [事故の後]              踏切からスムーズに線路脱出し、出てきた乗客はほとんどの人が、そこには立ち止まらず、振替乗車を目指して小走りに動き出していました。 逆にホーム内と、通行人はあっけに取られて立ち尽くしていて、やじ馬状態でした。 私が線路から脱出して道路に出ると、もう報道のヘリコプターが来ている音がした。 ここで汐留関係の知人とBuzzFeed には連絡。動画を送信。Instagramにも一部の動画を投稿しながら、私も代替移動手段を思案。 女性駅員さ

      • 乗車中の京急脱線事故の記憶(2)

        2019年9月5日㈭午前 京急線神奈川新町駅踏切で起きた、電車とトラックの衝突事故についての備忘録続き。京急運転士さんは悪くない!という主張です。 [数カ月後には全文無料に変更予定です、私的興味の人はしばしお待ちを!] [事故の備忘録続き]          これは運休するレベルのオオゴトだぞ。と思った。 窓の外を見ようかなと思った時、同じ車両の後方から女性達5,6人の悲鳴が聞こえて、 「キャァー」「キャァァァあああー!!」「キャーーーーー!!!」1人あたり3呼吸くら

        ¥5,000
        • 乗車中の京急脱線事故の記憶

          2019年9月5日㈭午前 京急線神奈川新町駅踏切で起きた、電車とトラックの衝突事故についての備忘録。 [事故直前〜事故まで]         私は、当該電車の3〜5両目付近、車両の中では進行方向左側の最前方の椅子に座っていました。(日曜になってニュースや自分の動画を確認したら、2両目先頭だったかも?最低でも3両目先頭ではあり、思ってたより前にいました) ちょっと疲れていたので、ドア側の席で後方のツイタテに寄りかかるようにして半分寝ていました。 いつもビュンビュンと調子良

          ¥1,000

        乗車していた京急脱線事故の記憶(4)