見出し画像

乗車中の京急脱線事故の記憶

2019年9月5日㈭午前 京急線神奈川新町駅踏切で起きた、電車とトラックの衝突事故についての備忘録。

[事故直前〜事故まで]         私は、当該電車の3〜5両目付近、車両の中では進行方向左側の最前方の椅子に座っていました。(日曜になってニュースや自分の動画を確認したら、2両目先頭だったかも?最低でも3両目先頭ではあり、思ってたより前にいました)

ちょっと疲れていたので、ドア側の席で後方のツイタテに寄りかかるようにして半分寝ていました。

いつもビュンビュンと調子良く走る京急線。次の停車駅[横浜]迄はまだ距離があるのに、なんか急に減速した感じがして、私は眼を瞑ったまま「ん?」と思った。

横浜に着くにはまだ早いだろう??、と思った2,3秒後に録音音声のアナウンスが流れました。

「お客様にお知らせします。京急では、優先席付近での〜 ☓○▲3★〽ゞ」携帯電話だったか優先席だったか危険物だったか、なにかしらのマナー向上に関する当たり障りない録音音声が流れたことをハッキリ覚えてます。

(無断転載禁止)連絡先 koyazi Gmail

ここから先は

964字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?