見出し画像

ワクチン1回目とNETFLIX

先日、東京都内でワクチン(ファイザー)1回目を接種しました。
打った箇所は筋肉痛のような痛み(耐えられないことはない)で
熱は2日目に37度になりましたが、すぐ鎮痛解熱薬を飲み鎮静。
3日目にはいつもの日常でございました。

ひろ図解療法士さんの解説にもあるように、2回目が辛いようなので備えようと思いますが、看護師さんいわく「ワクチン供給不足のため2回目の予約は仮予約、確実なお約束ではない」とのこと。どうなることやら…

私はもともとワクチンでなくとも、様々な副反応を経験してきたので
今回のワクチンは1回目とはいえ仕事を空けて安静に過ごしておりました。
勉強も積読の消化もやめて、休む時は休む!こういう時は娯楽カモーン!!

良い子にして待ってましたよ!『全裸監督 シーズン2』
後にラジオで山田さんが語っていましたが、渋谷のシーンはCGだそうです!
当時の建物・当時の車・山手線、、、さぞかし再現が大変だったと思います。制作サイドの話、作り手側の裏話も知りたいなあ。内容は一度で消化が難しく、体力回復次第もう一回観たいけど、シーズン2は1よりずっと重い、、でもとても好き!です!

お次は、数年前の作品ですが韓流ドラマのサスペンス・ミステリー系で1位と言われるシグナルを観ました。夫が日本版を見て面白いと言っていたので、私はぜひ原作を見てみようと。

ファンタジー要素があると聞いて警戒していたのですが、内容がシリアスなのでタイムスリップ的な設定が浮くことなく、とにっかく構成・脚本がお上手!!そりゃ日本版リメイクも面白いはずですね。終わり方が賛否両論ある的な記事を見たのですが、白黒はっきりしないところがかえってドラマらしく、私はこの終わり方が良いと思いました。むしろ最後にようやくドラマらしくなってほっとしたというか、オムライスを食べたくなったというか(ネタばれ?

以上、ワクチン接種日から五日間の引きこもり生活でございました。
来週は動く、、、と言いたいところですが東京はなかなかの感染者数。
ひたすら何か作ることに専念しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?