見出し画像

高強度レジンブリッジ増点

 お疲れ様です。田舎歯科医のひとり言です。

 改訂話ですが、6月から高強度レジンブリッジが2800点に増点したということで、短めに考察していこうと思います!

 まず、僕が高強度レジンブリッジをイジりまくっている経緯はこちらをご覧下さい。


 というわけでひっそりと増点したにも関わらず、誰にもイジってもらえないかわいそうな高強度レジンブリッジちゃんを、僕がしっかり扱っていこうと思います!

 今回の増点

高強度レジンブリッジ
2600点→2800点

200点の増点。少な過ぎる…。

 ボンディングテープラボがなくなった今、エクスペリアとの9000円もの差を埋めてくれる点数にはなりませんでした。

 以上です!

⑤6⑦ブリッジ問題

 6月の保険ルール変更話は結構ありますよね。

 個人的には⑤6⑦のブリッジ問題。5と7がFMCでしかできなかったため点数的に厳しく、特に金パラの値段がえげつなかった1年半〜2年くらい前は、ひぃひぃ言いながら金属の値段を電卓で叩いてた思い出があります。

 そして⑤6⑦には、

高強度レジンブリッジができるようになるのかなぁとか。

チタンブリッジが入るのかなぁとか。

PEEKが入ってくるのかなぁとか。

いろいろ考えたんすよ!

 んで今回の答えが、金パラのままで5にレジン前装をOKにします…

おい、厚生労働省…

なぜこれが最初からこれができなかったんだ!!

でもブラボー👏

ないより絶対あったほうがいい!

 良いことはちゃんと喜んでいきたい人生ですね!

あとがき

 というわけでしばらくショート記事を何日かやっていきたいと思います!

 実験色強いですが、お付き合いの方よろしくお願いします!

 あと有料記事でも無料記事でもいいねしてくれてる方、とてもモチベーションに繋がっております!ありがとうございます!

 好きでやっていることではありますが、これからも頑張りますので重ねてよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?