見出し画像

じぶん Release Notes (ver 0.34.10)

deer_naranara (ver 0.34.10)がリリースされました。更新内容は以下の通りです。

--- 🦌🦌🦌 ---

英語学習

寝る前の洋書多読 (Magic Tree House)とすきま時間でのAnkiを継続中。
洋書多読の実績はPixelaで見える化するのがオススメです。

読書時間は洋書多読に当てたので今月はMagic Tree Houseのみです。

読んでいる

読み終わった

Magic Tree House 21~29
Magic Tree House Merlin Missions 1

買い物

Kindle OasisをAmazonのセールで購入。少し高い買い物でしたが、夜寝る前にKindleで洋書を読む習慣をつけようとしている自分にはピッタリで、すごく満足しています。

note

投稿は1回でPixelaとiPhoneショートカットを使った寝坊した時間の見える化方法についてでした。
結構頑張って書きました💪

その他

  • Obsidianを使った日々の振り返りを再開。
     Roam Research → Obsidian → Logseq →…とぐるぐるツールを使いまわしてます。
     Daily Noteはこんな感じです。現在思考錯誤中。

  • noteの投稿した内容ですが、寝坊した時間の見える化始めました。一向に改善はされてないですが、どれくらいできていないのかがわかるようになったのか良かったです。

--- 🦌🦌🦌 ---

この期間での振り返り

Keep

英語学習

  • 寝る前の洋書読書

  • Ankiによる英単語学習

その他

  • Obsidianを使った日々の振り返り。

  • free Code Camp でのプログラミング学習

Problem

英語学習

  • 会社出社日以外のAnki

  • 振り返りに熱中しすぎた時の洋書読書時間確保

その他

  • 寝坊しがち。

Try

  • 読んだ洋書でわからなかった単語をAnkiに登録

  • noteを月に2記事投稿する(ネタをアウトプットにつなげる。)

--- 🦌🦌🦌 ---

今月のハイライト

Pixelaの公式のサイトに作成したnoteが掲載されたこと。(今年のハイライトかも…)

--- 🦌🦌🦌 ---

前回のRelease Notes


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?