見出し画像

競馬初心者が競馬場に行く前に知っておくこと

競馬初心者の人は、競馬場に行く前に
「ウインズという地域にある施設でも馬券が買えること」
「インターネットでも馬券が買えること」

を知っておきましょう。

事前のレースや馬の情報は、インターネットなどの方が効率良く得られるので、競馬場に直接行く前に、どんなレースがあって、どんな馬が出ているのか、先に見ておきましょう。

いざ競馬場に行っても、何も調べずに行くだけだと、あまり情報が無い中で予想することになってしまい、馬券を当てられる確率は低いです。

競馬場に出向いてその場で適当に馬を買うより、先に情報を調べ、めぼしい馬を見ておき、さらに競馬場で直接馬を見て買っていく準備をしておけば、当たっても、ハズレても、できることはやっているので、悔いの残らない予想ができます。

また、競馬場に直接出向かなくても、今の時代は馬券を買うことができますので、馬券を買うために競馬場に行こうとするより、まずは情報を知っておき、効率良く馬券を買うことを覚えておくと良いです。

競馬場に行く時は目的を持って、
「馬を直接見てみたい」
「競馬場の雰囲気を知ってみたい」
「生でレースを見てみたい」
「パドックで馬を近くで見たい」
「臨場感を楽しみたい」

など、こんな時は直接競馬場に行ってみると、いろんなことがわかります。

馬券を買うことだけが目的であれば、競馬場に直接行くよりも、ウインズやインターネットで買って、自宅やTVで競馬のレースを観戦した方が楽です。

友人、知人と競馬を楽しむために競馬場に行ったり、雰囲気を知るのに競馬場へ行くのはもちろんオススメですが、その際もレースや馬の情報を先に仕入れておき、目的を持ってから出向くと良いですね。

とは言っても、1度は競馬場に出向いて雰囲気を味わっておくことは競馬の予想をする上で大事なことですので、競争馬も直接見ることができますので、重賞レースの時などは、1度近くの競馬場に足を運ぶことも検討してみましょう。

毎回競馬場に行くのも大変なので、ウインズやインターネットも上手く利用しながら、競馬場も合わせて活用していくことをオススメします。


*★*――――*★* *★*――――*★*

■競馬で必要な知識や競馬で勝つためのノウハウをまとめた競馬初心者BOOKを無料で配布しています!

・競馬を始めてみようと考えている方
・競馬を始めたのはいいものの勝てずに悩んでいる初心者の方

このような人は、ぜひ手に取ってお読みください。
競馬は、はじめの知識がとても重要とされています。

間違った知識を覚えてしまい、負け癖が付いてしまうと競馬自体が楽しくなくなったり、競馬で勝つことが難しいと感じてしまったりすることがあります。競馬初心者のうちに正しい知識とノウハウを身に付け、勝ち癖をつけてもらうためにこの競馬BOOKでは私ディープの知識を詰め込みました。

競馬初心者BOOKセット(無料)の詳細はこちら

*★*――――*★* *★*――――*★*

■万馬券を当てるための競馬思考、戦略、ノウハウを得られます!

「万馬券」をテーマにした効率の良い買い方や万馬券狙い方のコツなど、ディープオリジナルマガジンを掲載しています。


サポート分はすべてコンテンツ作成のために充てさせていただきます。