見出し画像

ベーグルと今週の作り置き

はるあんさんのベーグルが好きすぎて、休みの日毎に作っています。焼き立てが最高!外カリカリで中がもちふわ。いつもおいしくできて感動です。
まだまだ形がうまく作れないけど、おいしいのでよしとします😋

今週末は時間があったのでたくさん料理したり冷凍野菜ストックを作ったりしました。dancyuに載っていた平松洋子さんのパセリカレーをついに作りました!合い挽き肉、山盛りパセリ、カレー粉、にんにく、生姜、トマト缶、塩。これだけでおいしいカレーができました。庭のもりもりパセリをたくさん使えて、しかもおいしくて嬉しかったです。

今週作ったもの
豚の角煮
パセリカレー
にんじんとブロッコリーと鶏肉の生姜炒め
蒸しなす
ポロネギのぬた
じゃがいものロースト(インカゴールドという、ローストに最適と書いてあったじゃがいも。ほっくほくでおいしい!)
にんじんの浅漬け
はるあんさんの鶏ハム(生姜と醤油とごま油風味でとってもおいしいです)

料理をしていると余計なことを考えないし適度に忙しいし、いい時間を過ごしているような気持ちになります。あと、わたしは洗い物と片付けが好きなようです。時間に追われていなければの話ですが…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?