見出し画像

時には昔の話を

2024.05.01

気づいたら5月になっていた

引っ越しもようやく落ち着いた
1番の悩みどころだった押し入れの使い方も
でっかい突っ張り棒2本でなんとかなった

押し入れを使うのは15年ぶりくらいで
どうやって収納してたっけなーと
思い出すのにというか、感覚を取り戻すのに
やや時間がかかった

昔は家にクローゼットがある家って少なかった
しマンションに住んでる子はなんだか裕福なんだと思っていたな

そんなこともついでに思い出しながら
築年上のマンションへの引越しは無事終わった

脳内BGMは加藤登紀子さんが流れてた

そういえば夫婦共に物が少なくて
一部屋余ったので、愛犬の部屋にした

でも寂しがり屋の甘えん坊すぎて
部屋に入れて寝かせると夜泣きがひどいので扉を開けておくと
夜な夜な、結局夫婦の寝室まで来て寝ている

結局一部屋余っている

勿体無いなーと思うけど
何部屋にするか案がないので
現在模索中

今のところどちらかが風邪をひいた時の隔離部屋になる他ない

そうなるとなるべく使わないようにしたくなる

使いたいのか使いたくないのか
難しいなぁ

fin.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?