見出し画像

もうすぐ今日が終わる

2024.04.14

明日から相方さんと愛犬はまた1週間
家を空けることになる

私とお子の2人暮らしの始まりです

夜のうちにご飯を多めに炊いて
朝のおにぎりを作っておく
麦茶を作っておく

それだけでだいぶ楽

引っ越しの荷造りは朝からコツコツ
やっていたので、あとは大型家電と
引っ越しまでの生活に必要なものしか
出ていない状態まで進んだ

自分のことは相変わらず
後回し、というか一切できない状況が続いているけど
お子が寝て日付を超える瞬間に、
あぁ、今日もなんとかやりきれたと
安心する癖がついた

もしこうなったらどうしようとか
こうなりそうだ、ああなりそうだ、と
不安になるよりも

目先の課題を見つめられるようになってきたおかげで、1日のスピード感が早くなったように思える

相方さんと愛犬が帰ってくるまで
何事もありませんように

fin.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?