見出し画像

【和泉市】阪和線信太山駅前「旧南王子村」の市営住宅の片隅で食べるお好み焼きの味

大阪のガチな下町団地をいくつも訪問してきた我々取材班。大阪府和泉市、JR阪和線信太山駅近くの裏名物的ちょんの間地帯「信太山新地」のすぐ隣にある「市営和泉第一団地」の壮絶すぎるアウトローっぷりについてはこちらの記事をお楽しみ頂ければと思うが、改めてこの地域のガチ過ぎる風景をご紹介しよう。

前回の記事で触れた団地以外にも、この辺一帯には夥しい数の「市営住宅」が乱立しまくっている。今回はそんなリアル過ぎる街の姿をもう少しじっくり見て回ることに加えて、そのついでに、とあるお好み焼き屋でガチな飯にありついてきた。大阪DEEP案内の読者であるそこの殿方一同、信太山新地に繰り出す前のお散歩コースに如何だろうか。

この続きをみるには

この続き:4,436文字/画像28枚

【和泉市】阪和線信太山駅前「旧南王子村」の市営住宅の片隅で食べるお好み焼きの味

逢阪

230円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
DEEP案内編集部のnoteです。サイトで書くのを憚られる内容の濃い目のネタを有料配信中。興味ある方のみお読み下さい(内容によっては高額です。購入前にご確認を。後で文句言われても対応できません)。【重要】ここで得た情報の内容は、決してツイッター等のSNSで口外のないよう。