見出し画像

【178問収録】必勝!Google広告「動画広告」認定資格試験の解答(PDF)【2023年7月】

Google公式の問題集や公式ページ等と格闘のすえ、やっとのことで資格合格できました。今回は広告業務を行うために、会社都合で受験することになりましたが、受けてみてとても良い内容の試験と感じたので、興味のある人は是非ご覧ください。

僕自身、動画広告の試験にははかなり苦戦したため、計7回受験いたしました。正直、ヘルプや実務経験をもとに受験してみたものの、なかなか合格できず、数回受ける中で問題のメモを取り、解答を追って考えるようにしました。可能な限り練度高くまとめていますが、上記のような問題収集方法をとっている関係で似ているような問題もいくつかありますがご容赦ください。

最終点数は93点でした。

好評であれば、今後他の種類のGoogle認定試験の解答を配信したいと思っておりますので、ご感想の程よろしくお願いします。

資格受験の一助になれれば嬉しいです。

以下解答

①アルトロは、電子機器を販売するクライアントに、YouTube の詳しいユーザー属性が広告活動に良い影響を与えることができると説明しています。詳しいユーザー属性を利用することで、クライアントにとって重要な、定量化できる特性に基づいて視聴者にリーチすることができます。次のうち、定量化できる特性はどれですか。2 つ選択してください。
過去に購入した商品やサービスの内容

・音楽の好み
住宅の所有状況
デバイスタイプ
世帯収入

②広告のメッセージに反応する可能性が高いのは、特に意向の強いユーザーです。Google での検索をきっかけに商品やサービスに興味を持ったユーザーで構成されるオーディエンスはどれですか。

・YouTubeのカスタムリマーケティング
・YouTubeのカスタマーマッチオーディエンス
YouTubeのカスタムインテントオーディエンス
YouTubeの類似する顧客オーディエンス

③Googleのバンパー広告の分析に基づくと、広告想起が大幅に増加する原因は何ですか。

・バンパー広告がスキップ可能だったとき。
バンパー広告を3回以上視聴したとき。
バンパー広告が適切なフレームで表示されたとき。
・バンパー広告が10秒間表示されたとき。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?