見出し画像

股関節の自由研究

こういうことは大体
突然思いつくのですが
“股関節”についての自由研究をやってみたいな〜って思ってます。😂

以下その背景。



社会人になって3ヶ月!
最近、学校で働くことに慣れてきました。

しかし。

腰が痛い。お尻の筋肉がこって痛い。
ずっと立ってるからかな。姿勢が良くないのか?
重心も良くない気がする。

腰やお尻を守ろうと?太ももの上の横の筋肉(なに筋なんだろう)に力が入り、そこだけ謎の筋肉痛。
行き帰りはまあまあの距離の運転で、足・腰回りの筋肉がガチガチ、、、

ひどいね!!
もうこんなんじゃ一瞬でババアになってしまうよ。

と思って昨日、ひさびさに筋トレとヨガをしてみたのですが
もーーーーできない。
本に15回の3セットと書いてある軽い腹筋は5回で限界ww本格的なババアだ…

ヨガは、まあできるけど
なんかちがうがする。立ち姿勢にアプローチできないというか。(知識不足なだけだが)


というので
運動2日目の今日。
身体についての情報を探していて
衝撃の動画に出会った。

これ。
(もしお時間ある方いらっしゃるなら、最初の前屈だけでもやってみてください😂結構おもしろいですよ!(笑))

え。

てか動画古っ(笑)

まあいいんだけど…

え。

股関節って凄くない?

てかこの動画の人凄くない?サラッといろいろやってるけど…

ここで思い出す。
うちの父のことだ。

うちの家族はスポーツが好きなのだが、運動のことになるとうちの父、ことあるごとに

「股関節が…」

と言う。

「股関」という言葉が妙に恥ずかしく感じる、甘酸っぱい時期(高校生とか)もあったが
そこを乗り越えた今、上記の動画なトリガーとなり
「え、今股関節なんじゃね?」となった。
なんか、よくわからんけど大事そう。自分だけじゃなくて、現代人にとって股関節大事なのでは??

そしてそのままのテキトーなノリで
よし、股関節について何も知らないし、自由研究でもしてみよう!という流れで思いつきをここに殴り書きしている。

股関節というキーワードにビビッと来た割には知識0…
こういう形(noteで記録)にすれば、私でもちょっとは意識的に勉強できるだろう。多分。

また、運動を続ける(記録する)ことも兼ねて
ここに勝手に、自由研究を綴ることにしようと思う。w

そうでもしないと、私の性格では興味が続かないんですよねw

本当急でテキトーな思いつきなのですが、お暇のある方は、よかったらお付き合いください。喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?