見出し画像

ヨーロッパに恋したかも

日曜日の暖かな朝、外に出るとマルシェが開かれていて、たくさんの人で賑わってる。

綺麗な白髪と銀髪が混ざったレディが白のちっちゃなマルチーズを連れてオリーブ屋さんでお買い物。

もう少し歩くとチェックのスカーフを巻いたGrandpaがベーカリーでクロワッサン、パン・オ・ショコラ、いちごのタルトをお買い上げ。

また歩くと、お花屋さんで80代の素敵なご夫婦が手を繋ぎながらなんの花をお家に飾ろうか話してる。


私がさらに好きなのは、grandma達がみんな赤のルージュを塗って、ゴールドのイヤリングをつけて素敵なシャツを身にまとっていること。
みんなが色をまとっていて、そこにパンのいい香りが広がって

私はヨーロッパの日曜日が好き。

日曜マルシェのお花屋さん



このエリアで人気のベーカリー
ケーキもたくさんある🍰

けれどもっと好きなのは、朝の10:30からみんな白ワインとムール貝を頼んで今日その日を謳歌してることかも。


日曜日は朝も昼も夜も関係ない。

好きな人とワインを頼んで美味しいものを食べながらすきなだけ喋ったら、今週あった嫌なことなんか忘れてこの時間を心を癒すために過ごす

そんなヨーロッパの日曜日を目にしたら、だんだん恋におちてきた…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?