見出し画像

⛩初詣【代々木出世稲荷大明神】まさに有り難い、独り占め❣️

緊急事態宣言が出るようなので、慌てて初詣に行ってきました。

秋にもお散歩で行ったパワースポット【代々木八幡宮】&【代々木稲荷大明神】です。

↓秋の記事はこちら。

だから、慌てて出掛けるとか、どうなわけ?と言われそうですが…

参拝の待ち時間、ほぼゼロ!

お稲荷さんについても、
写真に人が写り込まずに撮り放題。

独り占め❣️
完全プライベート神社状態。

初詣なのに、こんなこと有りなんですね!

まさに、〝有り難い〟とはこのことかも❣️

前の記事は本来お祭りの日で、お祭りらしいイベントは中止とはいえ、やや並んでいる状態だったので、お稲荷さんの写真が撮れませんでしたが、今回は、ちっちゃなお稲荷さんも撮れました。

出世に定評のパワースポット。
たーくさんのお稲荷さんにも癒されます。

画像1


画像2

画像3

画像4


これまで自粛三昧で、最近は色々と予定が決まり出した中にあっても、先に進むのは初詣に行ってからにしたいなぁ〜と、まだ気分的にはのんびりしていました。

おうち大好きな私にとっては苦痛ではなく、自粛と称して、ただの出不精…。

それが、緊急事態宣言が出される予定と言うことで、背中を押されるかたちになりました。

何でもそうですが、コレをしないとアレができない〜みたいな、自分の中の暗黙のルールみたいなものがあったりしますが、、、

動き出す時って、なんだかランダムそうで絶妙に予定が埋まっていったり、時には自分のルールや順番はどうでも良くなったり、上手くコロコロと進んでいったりして、何故かいっぺんに色々なことが始まったりって、あります。

こんな時期なので、静かにザワザワしてる状態ですが、なんとか今年のスタートをきったような気分です。

ちなみに、御守りはゲットできなかったのて、また隙をみてお散歩にでも行きたいと思います。

皆さまも、引き続き健康第一で❣️
ご自愛くださいませ💕

❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜