見出し画像

【変化の時】意識を向けるべきは?…気が済まなくても、置いておく

とうとう今年も、もうすぐ終わり。

頑張った人も、動ききらなかった人も、
ジタバタしてた人も、今年は休憩だった人も…

みんなに等しく、
この、歳の節目はやってくる。

年末の大掃除という習慣も、
切り替えの良いチャンスですょね。


古くなった記憶は手放して、
・・・もしくは置いといて、
新しい毎日に、
必要なことに意識を向けよう。



忘れたくても忘れられないことも
気が済めば勿論終わる。

けれど、昇華させないまでも、
途中でも悪くない。

やり切らなくてもいい。

無理に終わらせなくてもいい。

その思いは抱えたままでもいい、

手放せなかったら、置いとけばいい。

寝かせておくのもいいかもょ。


私は個人的には、色々抱えたままでも悪くないと思ってるんですょ。

だから、忘れずに、果敢に挑み続けるとか、いつか、この決着はつけてやる!とか、いつかの課題をたくさん抱えてる人は、かなりの強者だと思うんですょ。

多分、・・・
全然を解決する気で抱えてるんですから。

ただ、
自然と要らなくなるか、解消するか、
いいかたちに変化してゆくんじゃないかな。

新しい風に意識を合わせ🍃
必要なことを見極めて

きっと古くなった思考回路には
戻る必要がなくなる✯*・✦

そぅ、思います。

あと少し、自分の心を整えよう❣️

追伸、
有意義、有益なことだけが全てではない。
人それぞれ、向き合うべきことは違うので。
焦る必要はない。

置いとくところは置いとくとして、年末の色々、物理的にも内面的にも、デトックス❣️
お掃除だけはやっておこう🎶

❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜