見出し画像

ちっちゃな幸せ

今日は2限から5限までぎっちり授業がつまっていた。めっちゃくちゃ頭使うし、音楽理論が難しすぎるし…。授業が終わったのは19時。疲れた、、、。
絶対バスに乗って帰ろう。

外に出て見えたのは…

淡い水色とピンクの空。
これは歩いて帰らなきゃ。

これだけで今日遅い時間まで頑張ってよかったと思える。この景色を見れたのは5限の授業を受けた人だけ。幸せだなぁ。


この前もこんなことがあった。

バイトが始まる前。ワッフルを1つ食べたくて買いに行った。何人か並んでいたけど、時間に余裕があったから並ぶことにした。

みんなが4つ、5つ買っているのを見て
並んで1つだけ買うのなんか恥ずかしいなと思って、つい2つ買ってしまった…。

あー、やっちゃった。
自分の心に負けた感じ。
ちくしょう。

バイト先に着くと予定より早く来ていた新人の子がいた。

あ!

「ワッフルいる?ちょうど2個あるの。」

ワッフルをあげるととっても喜んでくれて嬉しかった。


そっか。このためだったんだな。
2つ買ってよかった。


୨୧ ┈  ┈  ┈  ┈  ┈  ┈  ┈  ┈  ┄  ┄  ┈ ୨୧

去っていく後ろ姿を
引き止めたかったけど
心が壊れていくのを
知られたくなくて
口をつぐんだ
震えているのを
知られたくなくて
息を殺した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?