見出し画像

チョー個人的〇〇ベスト5:イベント会場

私はアイドルのLIVEを見に行くのがとても大好きで、今までさまざまなイベント会場に足を運んできました。そこで、私が今まで行ったイベント会場の写真とともにお話をしていこうと思います。


[今まで行った会場]

東京:東京ドーム・明治神宮野球場

東京ドーム

神奈川:Kアリーナ・横浜アリーナ・横浜スタジアム

Kアリーナ

埼玉:さいたまスーパーアリーナ

千葉:ZOZOマリンスタジアム

愛知:バンテリンドームナゴヤ

福井:サンドーム福井

大阪:京セラドーム大阪・大阪城ホール・ZeepOsakaBayside・ZeepNamba・Asueアリーナ大阪・ヤンマースタジアム長居

ZeepNamba

兵庫:ワールド記念ホール


ここからは、個人的〇〇ベスト5を紹介します

[見やすさ会場ベスト5]

1.サンドーム福井

2.横浜アリーナ

3.大阪城ホール

4.ワールド記念ホール

5.Asueアリーナ

1位のサンドーム福井は、とにかくキャパが小さい。なのでステージから一番遠い席(いわゆる天空席)でも、メインステージにメンバーがいたとしてもハッキリ見えます。

サンドーム福井


[行きやすい会場ベスト5]

1.横浜アリーナ

2.東京ドーム

3.Kアリーナ

4.横浜アリーナ

5.京セラドーム大阪

1位は私の中でダントツで横浜アリーナです。LIVE会場に新幹線で行く場合、新幹線を降りてから地下鉄やJRなどの乗り換えがあり面倒ですよね。だが、横浜アリーナは新横浜駅から会場まで徒歩で約7分、乗り換えもないのでとても行きやすい。

横浜アリーナ


今までメリットなことだけをお話してきましたが、逆にデメリットなお話をします。

1.サンドーム福井

2.ZOZOマリンスタジアム

3.Kアリーナ

1位のサンドーム福井はとにかく行きにくい。私が会場に訪れた頃は、新幹線がまだ開通していなく交通手段はサンダーバードでした。その日は雨風が強かったため、帰りのサンダーバードが運行休止になり酷い目に会いました。最寄りから会場まで歩いて約20分。辺鄙な所にあるため周りには何もない。ホテルもほとんど無い。だが、はじめにお話した通りステージの近さ・見やすさでは、個人的には1位である。
2位のZOZOマリンスタジアムは海が真横にあるため冬に行くと、海風がすごく事前に防寒対策をしていきましたがとても寒かったです。電波が非常に悪く友達に連絡することもできまでんでした。
3位のKアリーナでは最近できた会場なので音の反響具合・設備はとても快適でしたが、ニュースにも取り扱われているように終演後、駅までに向かうのに徒歩2時間弱かかることもあります。(混雑しない場合徒歩約10分)
私は、約30分で駅まで行くことができましたが、道が狭いため中々前に進むことができなくでとても大変でした。



私のチョー個人的なランキングでしたが、これを参考にLIVEを申し込んでみたり実際に行って感じてみたりしてほしいと思います。

一つ言えることは、正直どこの会場でも中に入れるだけで良い、席がどこでも全力で楽しめます。みなさんは、どこの会場が好きですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?