見出し画像

私の詩 #1

強迫性障害(OCD)だと診断させれたのは私が21歳の時だった
発達障害、躁鬱もあるが私の場合は強迫性障害が一番強くでている

友達が居ないわけでは無かったが学校が馴染めず嫌いだった
普通がわかるようでわからなかった
強迫性障害の症状がではじめたのは小6の時からだったでもその頃は強迫性障害はまだ全然知られてなくて私も親も教師、医師、看護師も誰も気づかなかった
もし障害・病気がわかっていたら何か違っていたのだろうか?

頑張って普通になろうと必死ででも足りなくて高2の時に担任になんでもっと頑張れないんだと怒鳴られてその瞬間ヒビ割れていた物が粉々に砕けた
そして不登校になって二次障害よくあるパターン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?