見出し画像

40代の消防士の記録です

私は地方に住んでいる現役の消防士です。
階級は消防司令補で救急救命士であり、今は指導救命士として救命士を含む救急隊員の教育体制やMC関連の仕事をしています。

くそ忙しい30代を過ぎて、仕事も落ち着いてきたので、何か新しいことしたいなーって思っていたところ、noteの存在を見つけて楽しそうだからやってみることにしました。

何を書こうか、というより私が書けることは消防とか救急のことしか無いので、昔のことを振り返りながら、書いていこうと思います。

同業の人とか、将来、消防士を目指す人のためになれば幸いです。
まあ、気長に見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?