見出し画像

建築学生、寺社仏閣や地元の魅力発信にNoteを使ってみます。

ずっと気になっていたNote、始めてみます。

初めまして、Noteでの名義をAnnaと申します。X(旧Twitter)では黄昏と言います。

伊勢神宮をはじめとする、各地の寺社仏閣について、どこかで語れる機会があればと思っていました。SNSで伊勢神宮に関する話題を発信すると、ある程度の反響があったものの、SNSの字数制限だとかなり見栄えが悪くなってしまうので、まとめページのつもりで作成することにしました。

建築学を専攻するいち学生として、そして神宮にゆかりのある地で育ってきた人間として、地元の魅力を発信していく場をつくりたいという思いから始めることを決めました。

現在は伊勢から離れた場で生活しているので、気ままに書いていきたいと思います。

プロフィール
Anna
建築学生。中学・高校で伊勢神宮や神道について学び、その魅力に惹かれた。地元から離れた今でも毎年2、3回は伊勢神宮に参拝しているくらい神宮が大好き。神社やお寺などの厳かな雰囲気と由緒などのエピソードが好きなのでオタクっぽく語るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?