見出し画像

ジャパンカップ2020とMの復活

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト。三冠馬三頭の対決実現となり、ますます盛り上がりそう。

アーモンドアイはこれで引退ですが、ここを勝つと9冠、そしてコントレイル、デアリングタクトが勝てば日本最強。ここで、三頭のうち、二頭は絶対に負ける。(同着除く)と考える人は多いが、

三頭全て負ける場合を考える人は少ない。そして、もしそれを歴史的、感動的というのなら、ウェイトゥパリスが優勝するときでしょう。

ウェイトゥパリス。実力は申し分なし。今年の凱旋門優勝馬ソットサスにガネー賞では、頭差の2着。前走凱旋門は不馬場でしたし、陣営も日本の馬場の方が合うと。さらに、もともとこの馬はC・デムーロ騎手が乗っており、今回兄M・デムーロ騎手が乗るそうで、これもまた、運命的。ここで、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトを破って優勝となれば、確かに、多くの人は嘆くかもしれない。

しかし、ここ大一番で、M・デムーロ復活となれば、とても感動的なレースともなりそう。

昔はかなりの成績を見せていたM騎手。しかし、去年からかなりの不調。もしここで優勝すれば、自信を取り戻し、歴史的、感動的復活となるのではないか。是非とも応援したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?