【お金は心と命を救う】

この記事は過去にメルマガとして、配信させて頂いた内容です。

あなたは今、何歳でしょうか?

健康でしょうか?

どのような生活をしているでしょうか?

幸せでしょうか?

ですがどのような状態であっても、生きていくにはお金は必要です。

お金に嫌悪感を抱いていても、お金を持たない限り、生活は出来ません。

お金は日常を豊かにするだけではありません。

人の心や人の命さえも救えるだけの力があります。

勿論、お金に潰される場合もあります。

私がこうして衣食住に困らず、生きていけるのもお金があるからです。

ある意味、お金がないと苦労する、または生きていけない世の中は恐いことだと思います。

ですが、お金があれば、楽しくて明るい日々を過ごせます。

明るい世の中に変わります。

ひとりひとりが、幸せになるために、自他を尊重し、協力することが大切にもなってきます。

そのためにもお金を育てることです。

45歳(あくまで基本的に且つ私見ながら)までの方でしたら、借金を背負ってでも、何かに投資(自己投資含む)なりして勝負しても良いでしょう。

しかしながら、45歳以上でしたら、よほどのお金がない限り、慎重に取り組み、危険すぎる冒険は避けるべきだと思っています。

《守りながら増やす》

《守りつつ、攻める》

を歳重要視し、

《頃合い(お金具合い第一(笑))を見定める》

ことに、状況がタイミングだと見計らったなら、ややリスクを背負う収益アップを狙っても構わないでしょう。

60歳の時点で[貯蓄一億]

最低一億にしておくことが重要です。

苦しい生活は年齢を重ねるほど、受け入れてはなりません。

60歳を超えたら、誰もが悠々自適に暮らすべきです。

ですから、いかにお金を増やすか?を考えて、あなたなりの計画性ある手段で[億資産構築]に努めてもらいたいですね。

必要以上のお金は社会貢献出来たなら素敵だと考えてます。

病気になった場合、お金が必要です。

お金は生活必需品を仕入れるために、なくてはならないのです。

ただ、悪事を働いてまで、お金を得てはなりません。

悪い行為は数倍の災いとなって、自らに必ず、返ってきます。

自殺者の大多数は経済苦です。

お金があれば、死なずに済んだのです。

助かった命も多々あったに違いありません。

お金があり、健康であり、感謝の心があること、

この三つは大きな人生での必要不可欠要素だと、私は強く認識しています。

これは真実です。

幸せな人生を送るためにも[億]を、本来は誰もが所有すべきなのです。

お金がいかに人を救うか!

心は最も大切ですが、心だけでは救えない場合があります。

私は身を持って経験しています。

お金がない生活の苦しみを一人暮らしのとき、理解してもいます。

今を生きることは大切ですが、少なからず生涯を捉えた将来展望を抱き、お金に困らない為には、どうすればいいか、よく考えて実践して頂きたいのです。

既に[億超え]の方々は、失わぬよう[少欲知足]の精神で、悠々自適な生活から、生きるとは何かに触れてもらいたいものです。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?