とりとめのない現在の興味事

みなさん、こんにちは。
今日も今日とて、良い一日です。

投稿再開3日目にして、もう書くネタがなくなったと感じている私ですが、そんなことは脇に置いておいて、ありのままを書いていこうかと思います。

最近、というかここ1年近く私が興味を抱いているのが引き寄せの法則、いわゆる量子科学です。とりわけ今はお金の引き寄せを現実化できればいいなあと思っているわけです。

もちろん、お金が増えれば幸福であることは否定しませんが、個人的に多数意見としては非科学的だと判断される事柄に関して、これは本当だったんだと思える貴重な体験をしたいというのがかなり気になります。

それに私自身、お金以外の引き寄せは、当時その存在を知らなかった時期を含めて成功した経験があるのです。

例えば、私は20代の頃、バイク、とりわけKAWASAKIのエリミネーター125に乗りたいという思いがずっとありました。まあ、他の大勢の人の様に大学卒業後、きちんと就職し、真面目にコツコツと働きさえすれば難なく叶う夢なわけですが、当時の私は大学も2年浪人し、就職活動にもあまり力が入らず、結構自堕落な生活を送っていました。

つまり、自分の携帯代や交際費などの自分だけのではありますが、月の生活費を払うので精一杯だった私にとって、20万近くする贅沢品を購入する支払い能力はなかったわけです。それなのに、「ああ、このバイクに乗りたいなあ」なんて考えていたわけですから、虫が良いにも程があると自分でも思います。

そんなある時、私は何気なくハローワークへ赴き、求人情報を眺めていると国の緊急雇用創出事業の求人を見つけ、何となく応募すると何と採用されたのです。

その仕事は時限的な仕事ではあったのですが、かなり割の良く、自堕落に生活した私でも働ける仕事で、その仕事をしていく内に、念願のバイクを購入することが出来たわけです。

その他にも、私は自分のやりたい仕事は何なのかを考えていた時、大勢の人の前で講演をしてみたいという密かな夢がありました。その時も自堕落な生活をしていたのですが、結果その夢を思い描いてから1年くらいで、県知事が参加するイベントでプレゼンしたり、県内の経営者様方の前で講演したりすることが出来たのです。(それに至るまでは、かなり紆余曲折あったので、また別の機会にでも書こうかと思います)

他にも色々あるのですが、とどのつまり、思い返せば自分が「ああ、これしてみたいな」と思ったことは、とりわけ自分が何かをした訳ではないのに、なぜか自然と叶えることが出来たのです。だからこそ、私自身この世に引き寄せの法則はあるのではないかという気持ちが一般的な人よりはあると感じています。

だからこそ、今度はお金にスポットをあて、本当に引き寄せることが出来るのか?それは、もうかなり興味が湧いて仕方がありません。

なので、本当に実現できた時、それはもう色んな人に公表したい、そんなワクワクとした気持ちで日々過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?