見出し画像

Notable Sound 視聴履歴 // 12th Apr

あとから思い出せるように視聴して面白いってつぶやいた音です。ほぼほぼハウスでございますわよ。

1. [ESUOHLTD002] V.A. - ESUOH LIMITED 002

A1. UC Beatz - Gathering
A2. Keita Sano - Paradise
B1. Manuold - 1992
B2. Yann Polewka - DJenny's Song
発売は5月ですね。この3曲目のManuoldの出す曲が最近全部ツボです。この曲もハードコアに90sバイブス前回なハウスサウンド。くっさ~~~いオケヒがたまらん。早く発売してくれ。データで。

2. get busy (break mix) Yonsei 「 EDITS VOL 1」より

ショーンポールのget busyのジャングル!渋い!
他にもsnoopのdrop itやsicko modeのリミックスとか、選ぶアカペラ本当に、それで良いのか!??感あるけど音が全部渋い。最高。渋い。好き

3. I Still Believe Ft Sherlynn Jones (Ralph Session NYC Bootleg Mixes)
Ralph Session

「こんなんなんぼあってもいいですからね!!!」って本当に思います。こういうディープハウスは1000曲くらいあっても良い。

4. Keep Control (Extended Mix) Brokenears 「 Keep Control」より

これ本当に2020年の4月リリースなのか… Soulfuricレーベル1999年から一環してずっとこの質感保てるのヤバすぎる。フィルターハウスなディープ。私が得するやつ。Sneak系大好きな人は絶対ツボ

5. Schmutz Edits 001 - Schmutz

1曲目のゴスペルネタなハウスのリエディットが優勝しすぎてる。とくに後半から入ってくるベースラインが100点すぎる。地球はこれで元気になって欲しい。

6. Fruit Punch (Eddie C Remix) - Eddie C

Eddie Cはマジで本当にありがとう・・・!
中華風シンセがのってるギターフュージョンなエディット。
ドラムチョイスからミックスまですべて完璧で優勝してる。大好き

7. edits - feller

イスラエルの人らしいけど、エディットもとの音源はインドとかかなりとっちらかってて面白い。どんな場面で使うんだよそれ!みたいな曲ばっかりだけど、他じゃ手にはいらないような音ばかり。
2曲目のHINDEのみ、視聴0.5秒で購入した。エスニックなスロートラック

8. STASHBOX GOODIES 1 - simba

超★優★良 ダウンロードフリーのDJツール、永遠に踊れるディスコリエディット。フロアで踊ってるやつらの体臭がにおってきそうなアツさ。
3曲目のCOCO BANANAZをfatboy slimのeverybody needs a 303あたりと横断しながらかけて踊り続けたい。楽しい

9. Cosmonection - Odyssey (Tour​-​Maubourg Remix) - Various Artists 「 Baie de Room Vol. II」

ジャケが地味すぎてスルーしかけてたけどマジ良いコンピ。NC4Kあたり好きな人もたぶんツボ。特にこの303入ってるこのトラック、ディープで正解感半端ない。ずっとゆれてられるよ。

10. Dream States - Generation Next 「 Ender」より

結局シンプルなのが1番。普段超デトロイト!な音を作ってる人が出してた、明るいエレピのトラック。
PPU的なバカバカしさがあって超心地よい。カウベルいいかげんにしろってくらい鳴らしすぎ。アー写も実家!って感じがして良い

11. The Deep - Franck Roger 「 East Coast EP」より

まじでこの人は本当に超絶なディープハウス職人だよな...よくもこんなに長い間(20年くらい?)クオリティを落とさず渋い曲が続けられる...。
これは、上げないし、下げない。USBに入ってるとまじで救済されるディープ。

12. Touch Feat. Decency (N'dinga Gaba Diplomacy Soul Remix)

私にはこういう フワンソワァア って感じのハウスは求められてないのは知ってるけど時々摂取したくなる、アフロ強めなハウス。曲の雰囲気が全体的にコールドな感じでめちゃ気持ちよい。老後はこういうDJになりたい。

13. Black Market Dance Club Vol​.​1 - Serge Santiago

待って!!このフリーダウンロードのエディット集は凄い。私のまわりのDJみんなにオススメ。say my nameのハウスなんてクラブバンガーすぎて無理。早くクラブいきたい。

14. SEX TALK (AQUA FLIP) - Aquarius Jay 「 RECENT AQUA FLIPS」

nice booty remix

15. Artesian Whalers - Ozero Vostok 「 Mohorovičić Discontinuity」

こういうドラムない曲をDJ MIXの1曲目に持ってこれるDJはエロい

16. Door is open - FUKAFUTA 「 Unleash」より

大阪の人なのかな?アルバムはド・テクノなんだけどこの曲だけメジャースケールのアンビエントでなんかよくわからないけどすごく沁みた。

17. What up Doe? Vol​.​1 - Byron The Aquarius

来月でるByron the Aquariumの新譜がShall not fadeっていうのも驚きだけど、何よりこのジャケのアニメ塗りなんなん。笑

18. Martyn Bootyspoon - Buss Down (Xzavier Stone Remix)

こういうアシッドなリディムをヒップホップの人がかけてたら惚れてしまうと思う。

19. Let Me Show You (Quad Mix) - Tawanna Curry 「 Let Me Show You」より (1989)

Slip 'n' Slideもリマスター音源バンバカアップしてますな。
こんな良いパーカッションシンセ入ってる曲、いまかけないでいつかけるんですか?

20. In The Mist Of Chaos - HeartWerk 「 Distant From You」

Lo-fi アンビエントハウス、みたいなやつの2曲目が完全なアンビエントだったやつ。すげーーー最高~~~~~~~。

21. Soul Tool #8 - Nommo 「 Soul Tool #8 」より

レーベル名?の陽介ってなに!日本人なの? パーカッションだけで雨が降ってるみたいなこのトラック最強すぎなんだけど。DJにやさしすぎか?

22. Hot 4 U (Hot Blaster Mix) - Black Rhythms, DJ Duke, Vol 5, Peven Everett

DJ Dukeが過去作をバンバカBandcampにアップしてるの嬉しい。M1オルガンのベースは最高。

23. i just wanna have a party (BIRD0003) - Charles Vaughan

はやいlo-fi ハウス。
はやい。楽しい。

24. Carmen - C Powers "Mx Mix" 「 Redirections Vol. 1」

あの、曲の良いカットアップ

25. STAND BY ME (UKG) - DJ SWISS

ダサすぎてわらっちゃったけど、これかけれる人は心臓が強いし、パーティが長引いちゃって誰も終わりたくないときに強制終了させるにはすげー良いツールだと思う。酒で脳みそがやられてる状態なら、幸せにならない人はいないのでは。

26. Luvr Boy - *67

このブレイクビーツはかっこいいぞ!こういうのの上でラップできるようないけてる若者に転生したい。(無理)

27. DH 1630 SM [FasT MiX] - DJ Iodosan 「 DH 1630 SM」

Jorja Smith Blue Lightsネタのブレイクビーツ。俺はこんなハイプなやつやらないけど、こういうのはちゃんと使える人が使ったら超良いんだろうなー

28. cuMthrU - Frank Apollo 「 iLoVeDrakE」より

You know we gotta thangs to do!!


おわりです!!!!!!!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?