見出し画像

飲み会にちょうどいい服を求めて

こんにちは、soです。
今回はタイトルにある通り、

「飲み会にちょうどいい服」

ということについてお話ししていきます。

この記事はみなさんの知見が増えるというよりは完全に私の愚痴みたいな記事なので、大目にみてください(笑)

ハーフジップスウェットに辿り着いた

飲み会にちょうどいい服がない

年末に忘年会が何回かあって、その時に「着て行く服がないな…」と思ったんですよね。

服自体はたくさんあるのですが、飲み会にちょうどいい服がないんですよ。
例えば、カジュアルな飲み会にバチバチのセットアップ着ていったら浮いちゃうし、酔った勢いでこぼしちゃうことも飲みの席だとあると思うんですけど、そういう服だと気軽にお洗濯もできないですよね。
そいうった側面から、「着て行くものねぇ…」ってなったわけです。

じゃあ何があるんやろ

じゃあちょうどいいものを探そうってなるわけですね。その時のなんとなーくの条件が

  • 一着で様になる

  • 汚れても気軽に洗濯できる

  • とはいえ、着てテンション上がるものが良い

の3つだったのですよ。
それで辿り着いたのが ”ハーフジップスウェット” だったわけです。
ニットではなく、スウェットなのが大切なんです。

探したものの

これめっちゃいい!!ってなるものがない(笑)
もしくはアーカイブアイテムでもう在庫切れとか…

ハーフジップスウェットと検索をかけてヒットするのは大体こういうもの。

U.S. POLO ASSN. 画像引用:ZOZOTOWN

ニットではなくスウェットなのは、洗いやすさという点から限定してるんですよね。あとは日々の管理のしやすさとか。
でも限定してるせいでどうしてもカジュアルに寄ってしまう。スウェットという素材感がラフな印象に持っていってしまうんですよね。
また、そもそもシルエットもビッグシルエット前提だったりとか。

求めてるのは、 ”綺麗めなハーフジップスウェット” なので
これだ!ってなるものが本当にない。まじでない。(笑)

シーズンアイテムからアーカイブまで、めちゃくちゃ調べまくったけどやっぱりない。

結果

いまだに探し続けてます(笑)
探し続けてもう冬が終わりそうです。

綺麗めなハーフジップスウェット

だれか教えてください(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?