見出し画像

ベジご飯6日目

こんにちは!
めちゃあついです!私は大阪に住んでいますが大雨が降ったかと思えば暑すぎる日々…娘を散歩に連れていきたいのにタイミングわからんすぎ…

さて、本日は大根とツナの煮物、じゃがいものたいたん(ごま)ナスとおくらの梅肉和えです!


ボリューミーやな!っていうのはお米を食べないことが多いのでその分ですね😃じょじょに魚も食べていこうかなというお嫁様の意向に沿いましてツナから…匂いをかなり消してたのでたべられたそうです!

たいたんはだし、酒、みりん、しょうゆでツナ缶と大根を炊きまして、なんやかんやで味を整えます。
じゃがいもはレンジで600wで4分半くらいチンしてごま油、ごま、顆粒だし、すこーしの酢で和えます。
梅肉和えはオクラは2分くらい、ナスは4分くらいちんしたのちに中華スープのもと(粉末)と梅肉で和えます。

あんまり顆粒だし系は使いたくないなーと思いながら汁っぽくならんために使います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?