第17回書き出し祭り感想 3-4『グッバイ地面、蟻我、党。』

作品URL

グッバイ地面、蟻我、党。

良かった所

いやはや驚かされました。
非常に読みやすい文章でありながら、実に重いパニック小説+政治ものと言う感じでしょうか。
これだけの内容でありながら、スッと読めてしまうのは実に書き慣れておられるのではないかと思います。

総理の政局への嗅覚を感じさせる表現力が実に良いですね。
結果的には失策になったわけですが。
そして、ある意味ピンポイントレベルで首相官邸に侵入する毒蟻ぇ……。

あらすじで先の展開は書かれていますが、これが実現するまでの過程が実にきになるので先が楽しみになる作品でした。

気になった所

書き出しでは話としてはそこまで進んでいない感じなので、
ちょっと盛り上がりが欠けてるかなぁというのが本音です。
あらすじを読めば、この後の展開が実に面白いと思わせてくれるわけですが、これを本文内でもう少し感じさせてくれるような所があれば実に良かったと思います。

後あらすじでふと思ったのが、海上への脱出となると船なんかになるのでしょうか。蟻の侵入防げるのかしら。そもそもそれで何人の人を救えるのか……。これはその後も気になる点として挙げさせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?