第17回書き出し祭り感想 1-05『死人(しびと)と妖(あやかし)の行く道は、未だ灰色の帳に包まれて』

作品URL

死人(しびと)と妖(あやかし)の行く道は、未だ灰色の帳に包まれて

良かった所

読んでて、思わず早く解放の言葉を言って!!
と思わず叫びたくなるようになるぐらいに、のめり込んでおりました。
素晴らしい書き出しだと思います。
場面描写や人物像や過去背景などのバランスが非常に上手く、かっこよさを感じるのは見事だと思います。
また、これだけ読者の感想を上手く揺さぶりながら情報を出してるところが実にうまいです。
これ本当に4000文字で収まってます?
そう思うぐらいに高いレベルの作品ではないかと思います。

気になった所

中辛ということなので、軽くで。
唯一難癖レベルに気になったところとしては、あらすじでは世界観が語られてますが、本文内ではその辺がほぼない所。
もちろんあらすじ読めばわかるやんと言われればその通りですが、もう少し時代や世界観が本文内でも感じ取れれば最高だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?