第17回書き出し祭り感想 3-21『アンジェとヨナの恋愛事情』

作品URL

アンジェとヨナの恋愛事情

良かった所

これはまた、かなり驚かされる作品でした。
話としては、お互いに正体を知らないまま別れてしまったアンジェリーナ姫とロイジェ王子との相思相愛物語なのですが
ヨナとオルトという当事者ではない従者たちの視線で描かれるというかなり特徴的な書き方だと思います。
そしてあらすじでは、この二人もおそらく恋愛関係が発生するんだろうなぁというところが読み取れます。
お題としては正統派でありながら、2つの恋愛模様と、姫と王子サイドで書くのではなく従者側から物語を描こうとすることで独自性をもたせた書き出しになったかと思います。

気になった所

正直に行ってしまえばこの書き方はかなり高難易度だと思います。

4000文字で抑えないといけない書き出し祭りで考えるならば、王子側の視点も入れないといけないよなぁって感じで無理して足されたではないかなと邪推してしまいます。
(通常の連載なら王子様パートは別ページでやってたんじゃないかな)
さらに言えばヨナとオルトの恋愛パートも文字数を考えると入れるのは難しかったかと思いますが、この四者の恋愛模様を書き出しでやるのであれば一瞬の出会いとかでも良いので入れてほしかったというのが本音でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?