第17回書き出し祭り感想 1-22『亡き婚約者からの紹介状 ~無口な義兄に、身も心も甘やかされていますっ!?~』

作品URL

亡き婚約者からの紹介状 ~無口な義兄に、身も心も甘やかされていますっ!?~

良かった所

読んでて最初に思ったのは昼ドラや……! 昼ドラやん!! 
って感想でした。
キャラの据え方や、雰囲気の作り方が本当にうまい作品だと思います。

これタイトルからして義兄は受け入れてくれそうなのでいいんですが、弓枝という姉がどう思うか、どう行動するかで話がかなり変わりそうですよね。
姉が祝福すれば全体的に明るめのお話に。
姉が対立すればダークな昼ドラへまっしぐら。

どっちに転がっていくのか。続きが気になる非常に興味深い書き出しだと思いました。

気になった所

あらすじの情報と、本文の書き出し部分で違和感がありました。
あらすじでは静枝さんが妙な胸騒ぎを感じて会議に参加してるわけですが、本文ではもう疲れてしまったのかもしれませんが、無関係とか帰りたくなってます。そこを感じさせるような文章を仕込んでくれていればよかったかなと思います。

あと、誰が言ってるのかが少しわかりにくいところがありました。
会議なのでまぁ誰が言ってるかがわからなくても意味は通じるのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?