第17回書き出し祭り感想 4-10『ゴブリンに泣かされてます ~オストニア連邦魔道エンジン開発記~』

作品URL

ゴブリンに泣かされてます ~オストニア連邦魔道エンジン開発記~

良かった所

スチームパンクの香り漂う異世界ファンタジーといったところでしょうか。
ガッチガチのスチームパンクではないところがあまりその手を読み慣れていない私としても実に読みやすいところでした。
キャラのかっこよさも非常に良くハイレベルだと思いました。
会話の面白さや状況説明のバランスの良さも難癖すらつけられないぐらいに仕上がってる書き出しだと思います。

そういえば、第四会場は1作品に票が集まってましたが、この作品かもしれませんね。
そう思うぐらいめっちゃ面白い書き出しでした。
もし連載されるようでしたら、読みに行きます。

気になった所

辛口とのことなのですが、正直に言えば差し当たって気になったところがありません。

難癖レベルに二箇所だけ。
『妖精眼』の説明が欲しかったってのと、
最後の墓を暴いちゃうところまで描写したのがちょっと気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?