第17回書き出し祭り感想 4-11『先生は見ています。』

作品URL

先生は見ています。

良かった所

読んでて、ゾクッとする作品はやはり好きです。
話の内容や展開などに関して言えば満点レベルに素晴らしい作品だと思います。
前半の孤独感の見事な描写から竜胆燈子先生の登場、そして彼女からの取引。
すべてが非常にうまい。とても素晴らしい書き出しだと思います。
しかも、これがとっても読みやすい。
非常に書き慣れた方なのではないでしょうか。

そして、締めですよ。
この話が「月足れの」ちゃんにとって、本当に幸せになる話なのか?
と疑問符を投げかけてくる竜胆燈子先生の行動が実にうまい。
藁にもすがる思いな彼女にとって他に選択肢がないのは間違いないわけで、
この後の話がどうなっていくのかが実に気になる。ぜひ完結まで読ませてほしい作品でした。

気になった所

やはり気になったのは「月足れの」ちゃんの名前でしょうか。

 握り絞められた手が少し痛いと感じたれのだったが、その痛みすら頼もしさとして受け止めた。

終盤のここですが、名前のせいでどうしても文章として目が滑ってしまうのがネックでした。
ただ、気になった点はここぐらいでしたね。
こればっかりはキャラ名の問題なので仕方ないところはありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?