第17回書き出し祭り感想 3-02『人類雪女化計画 ~僕は男だけど雪女だったらしい~』

作品URL

人類雪女化計画 ~僕は男だけど雪女だったらしい~

良かった所

最初読んだときはハーレム系としてはかなり異色な導入だったかなと思います。
体温の関係で病気になりにくいってのは面白い発想でした。
また、主人公が高スペックな理由もうまく表現できてますし、ハーレム状況になる理由も上手いと思います。
レア中のレアである男性雪女である主人公の登場により人類雪女化計画はすすめることができるのか!?
先が気になるいい書き出しだったと思います。

気になった所

導入や設定・状況解説にこだわって書かれたんだろうなぁってのはマシュマロからも本文からもよくわかりました。
そのせいだったのかもしれませんが、個別のキャラの魅力があまり伝わってこない感じがしました。

あと、こちらはそんなにってところなんですが「恩納」さんの名字には一度はルビふっておくほうが親切かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?