第17回書き出し祭り感想 4-23『帝都繚乱 冬の庭に徒花の咲く』

作品URL

帝都繚乱 冬の庭に徒花の咲く

良かった所

実に巧みな書き出しだったと思います。
雰囲気・世界観の作り方が実に上手い方だなと読んでて思いました。
また、キャラの作り方が実に素晴らしい。
主人公の澄が体格だけは良い運動音痴といいキャラしてますね。
私が気に入ったのは母とのやり取りのパート。

「二度とわが家の敷居を跨がせません! あなたは今日限り死んだとみなします!」

と言ってたところから、締めの二階級特進。
フラグ回収が早すぎるwwってツッコミを入れたくなりました。
一方でまぁ普通のところではないということがわかるいい締め方だったと思います。

気になった所

実に上手い作品だなと思ったのですが、一点。
じゃあ、ここからどういう話に持っていくのか。どういう落ちになるのかという所がかなりふわっとした感じに書かれているところが残念でした。

言うなれば好きな人を誘ってくれるような作品なのですが、
グイッとジャンルや世界観に興味ない人すら引き込んでくれるような強い方向性が欲しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?