第17回書き出し祭り感想 1-25 『TS☆魔法少女キュアエンジェルス』

作品URL

TS☆魔法少女キュアエンジェルス

良かった所

TSと魔法少女。
前回の書き出し祭りで、TSを要素として入れた作品が上の順位に行きましたが、
これはTSという要素をうまく練り上げてきた作品だったなと思いました。
私自身TSの作品書いてみたいなとか思ってはいますが、この発想はなかったと正直脱帽いたしました。

また、キャラの個性が実に濃いですし、会話のやり取りが実に面白くて最後まで一気に読んでしまいました。
総じて非常にハイレベルな素敵な書き出しだったと思います。

気になった所

魔法少女としての戦闘描写が薄めだった気がしますが、
これは多分V2罹患者との戦いより締めの正体を見破ろうとする世間の戦い
のほうがメインになるのかなぁと思ってたりします。

戦闘メインというよりは情報戦ドタバタ系みたいなお話なのかなと予想しましたが、両取りを狙うのであればもう少し戦闘描写が濃くても良かったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?