第17回書き出し祭り感想 3-9『実はオレが聖女です!』

作品URL

実はオレが聖女です!

良かった所

前回の書き出し祭りでTSを入れた作品が強かったわけですが
ただ取り入れるだけではなく独自色として出してこられているところは実に巧みだなと思いました。
聖女の力を受け継ぐと体が変わるのであれば、恒常的に女の子になりそうですが、あらすじを読む範囲では男の子にも戻れそうな感じ。

また、最初のはうさんくさいゴーストもどきだと邪険にしてたけれど、ガチでやばくなったときに藁にもすがる思いで力をもらおうとしてるところが実に人間臭い感じに仕立てられてて実にうまいと思いました。

気になった所

セオくんがヘタレのまま終わってしまったのがちょっと残念ですが、ここからいくらでも取り戻せそうなのでそこはあんまり言うところではないですかね。
一番気になったのはゴーストもどきこと聖女ユリアの姿でしょうか。
何故セオくんが聖女の力を受け継いだところで、彼女の姿が変わったのかが明示されていないのが少し気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?