第17回書き出し祭り感想 1-23『乙女ゲームの『推し本人』に転生――って、それ意味あるゥ!?』

作品URL

乙女ゲームの『推し本人』に転生――って、それ意味あるゥ!?

良かった所

実に面白い書き出しでした。
まずあらすじの

「切っても剃っても翌朝にはこの長さまで伸びてるんだ。仕方なく結んでる」
「ホラーかよ」
「ホラーだよ」

ここの掛け合いが最高でしたね。

さて、本文ですが。
推し本人に転生してしまったこの苦悩がすごい伝わるいい文章でした。
わかる。推しと恋愛経験になるとか、推しを眺めるモブならともかく、推しになっても仕方ないですよね。

でも、ちゃんと推しを守ろうとすると頃が実に健気なのが伝わってきて実に良かったです。

そして、ヒロインもまた転生者。しかも性別も違うっぽいというなかなかに複雑な設定をやっていますが、読みやすい文章であったことも有り、内容が頭に入ってきやすかったです。

シンプルなゲーム世界転生物とはまた違うオリジナリティがしっかりと描かれた良い書き出しだったと思います。

気になった所

甘口なので無しにさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?